outdoor clerk

アウトドア系の商品を紹介するよ。

Columbia サップランド アーク チャッカ ウォータープルーフ オムニヒート

こんにちは、田中航大です。

 

今日は、Columbia

 

サップランド アーク チャッカ ウォータープルーフ オムニヒート

 

を紹介します。

 

f:id:ritopusu70:20191224112358p:plain


 https://www.columbiasports.co.jp/items/col/YU0299/

 

これは、今年、私が一番履きたいと思ったウィンターブーツ。

 

おそらく、今年から展開(リニューアル?)された商品。

 

履きたいと思ったのは、ソールが魅力的だったからだ。

 

正直、それ以外の部分はどうでもいい、

 

 

f:id:ritopusu70:20191224113300p:plain

           ↑これが魅力的なソール

 

 vibram社のARCTIC GRIPというソール。

 

黒い部分がざらざらしていて、やすりのような素材。

 

この素材が乾いた、または濡れた氷で滑らない

 

個人的に街中の濡れたタイルなどでも、これなら滑らないのでは?

 

と感じたため、欲しくなった。

 

実際に試したことはないので、もしかしたら滑るかも。

 

ただ、これより摩擦を感じるソールは出会ったことがないので、

 

これでだめならあきらめる。

 

 

このソールがついてるシューズは、以前からもあったが、

 

今年はリーズナブルなColumbiaから出たのも魅力だった。

 

ちなみに、値段は16500円

 

社割で1万ぐらいなのでコスパはかなりいい。

 

 

 

アッパーは、

 

表面はコーデュラのキャンバス素材で、

 

その内部に防水素材がある。

 

内側は、オムニヒートというColumbiaの独自素材。

 

見た目は、アルミホイル、熱を反射して保温、中綿入り

 

まあ、防水性や温かさは特に可もなく不可もなくといった感じ。

 

 

チャッカタイプということもあって、

 

重量はめちゃめちゃ軽い

 

ソールも柔らかいので、クッション性も良い。

 

ブーツのモデルもある。

 

積雪がある地域ではブーツタイプの方がいいかも。

 

静岡は雪降らんからわからん。

 

 

カラーは、

 

ベージュ、ブラック、オリーブ。

 

ブラックがかっこいい。

 

 

サイズ感は、

 

普段はいてるサイズかワンサイズ上がおすすめ。

 

Columbiaは横幅が細くないので日本人が履きやすい。

 

かなり幅がある人や厚い靴下履く人はワンサイズ上が良い。