outdoor clerk

アウトドア系の商品を紹介するよ。

花と葉で見わける野草

こんにちは、田中航大です。

 

もう秋冬シーズンが終わりで、

 

紹介したい商品もない。

 

そこで、今回は図鑑を紹介します 。

 f:id:ritopusu70:20191231225423p:plain

https://www.amazon.co.jp/%E8%8A%B1%E3%81%A8%E8%91%89%E3%81%A7%E8%A6%8B%E3%82%8F%E3%81%91%E3%82%8B%E9%87%8E%E8%8D%89-%E6%9C%89%E6%B2%A2%E9%87%8D%E9%9B%84/dp/4092083033/ref=asc_df_4092083033/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295714190285&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=12781487238294872993&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009442&hvtargid=pla-525799414730&psc=1&th=1&psc=1


なんで突然図鑑というと、

 

私の研究室は雑草を専門にしている。

 

教授が担当する実習で、

 

大学内に生えている雑草を紹介することがある。

 

なので詳しくならざるを得なかった。

 

その時、愛用していた図鑑はこれだ。

 

正直、他の図鑑をほとんど使ったことがないので、

 

この図鑑はここが良いとかはない。

 

人一倍愛があるだけだ。

 

 

まあ今回の本題は、

 

そこらへんに生えてる雑草が何かわかると、

 

散歩してるだけで楽しいよということ。

 

一日一種類でも名前がわからない雑草を調べて、

 

どんな植物かわかると、

 

今後そのことを忘れないし、

 

苦労して調べた植物が生えているのを見つけるとなんかうれしくなる。

 

 

アウトドア好きな人は、

 

図鑑も持って行ってそこに載ってる植物を見つけてみてくれ。

 

でも食べれる雑草を見つけても食べない方がいい、

 

私は何回かお腹を壊した。