outdoor clerk

アウトドア系の商品を紹介するよ。

アウトドアブランドの買って損する商品①

こんにちは、田中航大です。

 

今回は趣向を変えて、

 

私が買わないことおすすめする商品の紹介。

 

 

1. THE NORTH FACEのポリエステルを多く含むTシャツ。

 

さらさらしてて薄い生地のもの。

 

商品というかジャンルになってますが、

 

おすすめできない理由は、

 

洗うとワンサイズくらい縮みます。

 

自分は2枚このようなTシャツを持っていましたが、

 

どちらも縮みました。

 

どうしても着たい方は、ワンサイズ大きいサイズにしましょう。

 

ちなみに同じような生地でHELLY HANSENやColumbiaは縮みませんでした。

 

 

2. Klean Kanteenのカフェキャップ

 

Klean Kanteenは水筒のメーカーでデザインはいい。

 

しかし、このブランドのカフェキャップという蓋の不良品が多い

 

昨年は一時期、販売した半数近く不良品で返品された。

 

今年から水筒や蓋がリニューアルされて形が変わったので、

 

漏れたりする不良品は少なくなったのかもしれない

 

今のところそういう理由の返品はない。

 

まあそういうこともあったり、日本のブランドでないため、

 

私はあまりこのブランドの商品を信用していない。

 

 

3. THE NORTH FACEのCAMP Sierra Short

 

昨年までTHE NORTH FACEの定番だったダウンジャケットですが、

 

今年(2019年FW)リニューアルで改悪された

 

そもそも中綿がダウンから化学繊維の綿に変更されたのに、値段は同じ

 

他のブランドやノースの他のモデルと比べても割高。

 

デザインも良くある形。

 

なぜこれが売れると思ったのかわからない。

 

 

4. LUMINOXの比較的安価なモデル

 

米軍でも採用されているタフな腕時計のような紹介をされているブランドですが、

 

実際、G-shockより耐久性などかなり劣るらしく

 

バイト先の社員さんはおもちゃ扱い。

 

まあ高いモデルならそれなりにタフなのかもしれないが、コスパは悪すぎ

 

社員さんによれば、メーカーの方も自社の時計でなく、

 

G-shockを使っていたそう。

 

なのでみんなG-shockを使おう

 

デザインはミリタリーっぽくてかっこいいので、

 

普段使い用なら全然あり。

 

 

とりあえず今思いつくのはこのぐらい、

 

またやります。