outdoor clerk

アウトドア系の商品を紹介するよ。

Rokx クラシック200フリースパンツ

こんにちは、田中航大です。

 

今日は、Rokxクラシック200フリースパンツを紹介します。

 

f:id:ritopusu70:20191226114902p:plain


 https://www.rokxusa.jp/c/rokx/RXMF191076

 

 まずRokxというブランドはGramicciと同じく、

 

ライミングウェアのブランド

 

主にパンツがメインに展開されています。

 

 

素材は、

 

ポリエステル100 %

 

使用されているフリースは、Polartec社の「クラシック200」

 

中程度の生地の厚さストレッチ性を兼ね備える。

 

汗や洗濯後の渇きはとても速い

 

この商品は実際に私が持っているので保証します。

 

他の記事でも書いたことあると思いますが、

 

フリースは風を通します。

 

このパンツももちろん通します。

 

風が強い時には、この上にナイロンのパンツを履くなどが工夫がいるかも。

 

私が住む静岡では少し風を通すくらいでちょうどいい、

 

風を通さないと暑すぎたり、蒸れる。

 

 

サイズというかシルエットは、

 

そこそこ細身で若干丈が短め(9分丈くらい)。

 

自分は普段の一つ下のサイズでも履けましたが、

 

ぴちぴちだったので普段のサイズを選びました。

 

まあ試着して選ぶのがおすすめ。

 

 

フリースやスウェットは部屋着感パジャマ感が出てしまいがち。

 

このパンツは細身なので比較的大丈夫

 

あったかいし動きやすいので部屋着にしたいくらいですが。

 

 

カラーは、

 

ミックスグレー、ブラック、ネイビーの3色。

 

 

Rokxの中でももっとあったかいモデルもあるので、

 

住む地域の気候に合わせたものを探してみて。

 

私はこのモデルで正解でした。